1. ホーム > 
  2. サイト運営記録 > 
  3. メモ

CSS Nite LP29「SEO 2013」に今年も参加してきました

2013/9/22 - メモ

ec_cssnite_lp29

今年もCSSNiteインハウスSEOに参加してきました。
セッションのレポートは、すでにブログに書かれている方がいらっしゃいますので、そちらをご覧ください。

CSS Nite LP29「SEO 2013」に参加した感想 | tikusonの日記
【保存版レポート】CSS Nite LP, Disk 29「SEO 2013」に参加してきました。#cssnite_lp29 | バカに毛が生えたブログ

かなり詳しくセッションの内容がレポートされていますので、参加されていない方も読めば間違いなく参考になります。

いろいろな人にお会いできました

昨年は参加しませんでしたが、今年は懇親会にも参加させていただきました。

いつもソーシャルでお世話になっている、SEOのホワイトハットジャパンの樋口さんや、SEOとその周辺の田村さん、SEO Imagination!の伊藤さんなどにリアルにお会いしてご挨拶が出来たことがとても良かったと思います。
(皆様想像していた感じとはだいぶ印象が違いましたがww)

また海外SEOブログの鈴木さんなど、著名な方ともご挨拶させて頂きました。
(酔っぱらってたのとテンパッてしまったのとで何を話しているのか自分でもわからない感じでしたww)

また、懇親会ではso.laの辻さんがテーブルに来てくださいましたので、セッション中で疑問に感じた点などを直接お聞きする事ができ、とても有意義な時間でした。

SEOの人を繋げるチカラの凄まじさを改めて実感

今回、CSSNiteに参加させて頂き、先に挙げたような方々以外にも、大手サイトのSEO担当の方や福岡や大阪などで頑張っている方々、実は同業だった方々とも親交を持つことができました。

さっそくFacebookで友達になっていただいた人や、また改めて集まりましょうといったお話をさせて頂いた人など、とにかく「SEOの人を繋げるチカラ」というものの強さを改めて実感しています。

今から2年前、SEO業界に入って4ヶ月目のエントリーで、SEO業界の人は熱い人が多いという事は書いていましたが、SEOそのものにそういう人を集めてしまうチカラがあるのではないかと感じずにはいられません。

SEO業界4ヶ月目の振り返り | Re:very

来年もよろしくお願いします

懇親会の二次会は途中で失礼してしまいましたので、何時まで飲んでいらっしゃったのか分かりませんが、とりあえず皆様おつかれさまでした。

このイベントで学んだことやお会いした方々とのこれからの交流の中で、もっと成長できるように頑張ろうと、しみじみと感じています。

来年もおそらくSEOのCSS Niteが東京で開催されると思います。
その時はこのブログの名刺を作って参加しようと思います。

今年参加されなかった方、懇親会に参加されなかった方、ぜひ来年のCSS Niteでお会いしましょう。
ボチボチとこのブログも更新を再開していくつもりですので、引き続きよろしくお願いします。

  • 公開日:2013/9/22

KEN INO

コメント

メールアドレスは非公開です。
ご意見など、お気軽にコメントを頂ければ嬉しいです。